SSブログ

明日からお盆休みです [指導員として]

明日8月13日(水)~17日(日)までは学童保育はお盆休みになります。

夏休みもあっという間に過ぎてきました。

7月末には学童キャンプ。
今年はいろんな新しいチャレンジもあり、充実したキャンプを過ごすことができました。

チャレンジ1
夕食メニューを大きく変更!
今年はいつものカレーライスなどから転換し、
中華飯と餃子にチャレンジ。

餃子は材料を切るのに時間がかかったものの、
みんなで楽しく皮を包み、
心配されていた焼く作業もうまくいき、
おいしく食べることができました。

チャレンジ2
ハイキングを父母の皆さんも参加できるゲーム形式に。

チャレンジ3
お母さんたち有志でトーチトワリングを行う。
キャンプファイヤーのクライマックスには火の舞~トーチトワリングを
今年は子どもたちの前にお母さんたちでやりました。
当日までに何回も集まっての練習をこなし、
自信をもって当日はできたのではないかと思います。
もちろん子どもたち(高学年)のトワリングも立派なものでした。

その後は工作遊びやみなとプール、有志でソフトボールで遊んだり・・・など
暑い夏休みですが、有意義に過ごしてきました。


お盆明け、まだあと2週間あります。
気合いでガンバロー!(しばし、充電してきます)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ラムタラ

お久しぶりです^^
夏休みも終わり、お子さん達も元気に学童に来てるのかな?
娘が通ってる学童では、キャンプなど行事はなかったです・・・
休み中はリュックに何やらたくさん詰め込んで毎日通ってました。
土曜も、みんなに会いたい!と 笑

BASSGさん、しっかり充電してまた元気な子供達と過ごしてるんですね^^

by ラムタラ (2008-09-12 00:04) 

BASSG

>ラムタラさん
ありがとうございます!!
娘さん、学童の夏休み楽しめたようですね!
よかったですね!!なによりです!
その後、うちの学童もまたまたパワーアップしています!
by BASSG (2008-09-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。