SSブログ

高学年キャンププレ合宿を終えて [子どもたちの姿]

先日、土曜日~日曜日、今度は高学年4~6年生対象のキャンププレ合宿を行いました。

部活に入っている子が多く、みんな忙しい毎日ですが、
今年の学童キャンプにむけて、気持ちを高めあっていこうというのが目的。

昼は学童にきていた高学年でまずはかまど練習。
火をつけて鉄板でやきそばを焼きました。

女子は野菜きり、男子はかまどでしたが、さすが高学年、頑張る姿が見られました。
特にはりきっていた4年生Sくん。
大きなフライ返し(学童特製)をもって手から離さず、生き生きと最後までやりきりました。

さて、夜は7時に全員集合。
飯盒炊爨も行い夜のメニューハヤシライスのごはんも上手に炊くことができ、
(さすがに今までの積み重ねもあります)
夕食後はみんなの楽しみにしていた「花の湯」へ。
男子は6年生Nくんにくっついてぞろぞろ(笑える光景・・・!)花の湯の中の湯船をあちこちと探検。
その後は、またこれも楽しみにしている恒例の(怖い話・・・?)

12時にはほとんどが眠り始め・・・
ただ残念なことに体調が悪くなり、明け方お迎えに来てもらう子が一人。

朝は起きて、片付け、朝食をとったあとに、
公園で早朝トーチトワリング練習へ。

なかなか揃わなかった高学年がほぼ全員揃って練習ができてよかったです。
で、8時には解散。

こんな感じで今年の高学年キャンププレ合宿は行われたのでした。

DSCF4691.jpg
DSCF4689.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。