SSブログ

高学年の遠足&大掃除・新入生親子歓迎会 [子どもたちの姿]

ちょっと前になりますが、5月22日(土)には
高学年の遠足で恒例の動物園に行ってきました。
この日は参加は7人。
男子と女子で一緒に行動したりと、仲の良いところも見られ、楽しく一日をすごしてきたのでした。

DSCF5114.jpg

翌日23日(日)は朝から雨でしたが、学童の年に1回の大掃除と新入生親子歓迎会でした。
掃除はお父さん方にネット補修。お母さん方には、部屋の掃除をしていただき、
きれいになった学童でまた子ども達は気持ちよく過ごしています。

その後、昼食をみんなで囲み、親子ゲーム、ビンゴなどの新入生親子歓迎会も楽しく行うことができ、
充実した一日となりました。

さて、次なる行事は夏まつり盆踊りバザー、
そして今年は8月後半にあるキャンプへと楽しみが待ち構えています!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

こにゃ

おひさしぶりです。お元気ですか?
担当されたお子様たちも、大きくなられたんでしょうねぇ~♪
ご活躍、お祈りしてます!p(^^)qガンバ!
by こにゃ (2010-06-01 22:15) 

じゅんぺい

お元気そうですね(^-^)/
みんな良い顔してますね♪
行事が沢山あって準備も大変だと思いますが、子どもたちの笑顔で吹っ飛ぶ?
by じゅんぺい (2010-06-02 07:09) 

BASSG

>こにゃさん
お久しぶりです。ブログご覧いただきありがとうございます。
日々、いろんなことがある子どもたちとの毎日ですよ(^◇^)

>じゅんぺいさん
おひさしぶりです。ご覧いただきありがとうございます。
お子さんたちも大きくなられたのでは・・・
日が経つのは早いものですね~(^.^)/~~~
歳を感じている今日この頃です。
by BASSG (2010-06-12 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。