SSブログ

5月をふりかえって [子どもたちの姿]

5月がおわります。
5月の様子をまとめて・・・
①5月11日は母の日でしたが、
学童では毎年恒例のプレゼントづくりをしました。
『ハートの小物入れ』です。一人ひとりが心をこめて、かわいいのができあがりました。

DSCF3436.jpg

②1年生も学童生活2ヶ月が経過しようとしています。
5月25日(日)は恒例の学童大掃除&新入生親子歓迎会が開かれました。

新1年生の父母の皆さんとも交流でき、楽しく過ごすことができました!

DSCF3427.jpg

DSCF3426.jpg

③さて、5月最終日は小学校の運動会が行われる予定でしたが、
天気が悪く、延期となりました。
運動会での子どもたちの姿。毎年楽しみです。

さて早くも6月です。楽しみながら頑張っていきましょう!

nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

Shirayuri

もう6月!入梅しちゃいましたね~。
♡の小物入れ可愛いです★
by Shirayuri (2008-06-06 00:23) 

あちゃも

お久しぶりです(*^。^*)/   
6年Y・Hママです。

DVDありがとうございました。
凄く懐かしいです(^v^)
Hの表情がとても楽しそうで
改めて学童は良かったな~って
思いました♪
今でも学童で知り合った仲間
H.Hくん K・Hちゃん&Sちゃん T・Mちゃん
達とは親子で仲良くしてますよ☆
3年間でしたが、そこでの生活は
本当に素敵な時間だったと思ってます。
来年は中学早いもんですね^_^;
子供達も学童で過ごした日々、仲間は
特別みたいですよ。
指導員がいいからだね(*^。^*)
褒めすぎた?
これからも頑張って下さいね♪


by あちゃも (2008-06-07 01:27) 

BASSG

>Shirayuriさん
コメント、ナイスありがとうございます!お久しぶりです。
小物入れは、女の子はたくさんメッセージも書いていたんですよ!

>あちゃもさん
ハ~イ Y・Hママさんですね!
ありがとうございます!お久しぶりです。
写真集、気に入っていただいて嬉しいです。
Y・Hくんも時々みかけますが、とても逞しくかっこいい6年生に
なりましたね~!
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

by BASSG (2008-06-09 18:39) 

ラムタラ

お久しぶりです(^^)
娘も学童に毎日通っています。
私自身、学童について不安だらけでしたがBASSGさんのblogを読ませて頂き、安心して学童の先生方にお願いしています!
学童って学校以上に子供にとっての大切な生活場所だなぁって改めて感じています。
娘も先生と一緒に色々なモノを作ってきて大切にしています^^
それに、全然知らなかった高学年のお兄さん、お姉さんに一緒に遊んでもらったり。。
昔の家の近所の子供の世界が学童にはあるんだなぁって感じています。
これからも楽しく拝見させて頂きます(^^)
by ラムタラ (2008-06-13 01:55) 

BASSG

>ラムタラさん!
お久しぶりです!!
そしてありがとうございます!
娘さん、学童で楽しくすごされているようで…。
よかったですね!
学童ですごす時間は
きっとかけがえのない時間になることと思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by BASSG (2008-06-16 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。