SSブログ

2008年度 新1年生の体験入所を行いました! [子どもたちの姿]

2月は9日と16日と2週にわたって、2008年度の新1年生対象の体験入所を行いました。
9日は2人、16日は4人の参加があり、まだ保育園の子たちが学童に遊びにきました。

まずはみんなで自己紹介。
そのあとは公園で学童でよくやる集団遊びを紹介して一緒に遊び、
お昼は学童の昼食を試食。
そして午後からは、工作遊び
さらにはおやつで、お絵かきホットケーキに挑戦と
盛り沢山の内容でしたが、

学童のお兄さん、お姉さんにたっぷり遊んでもらって
みんな「学童楽しい!」と帰っていきました。

2年生Mくんをはじめ多くの学童の子が
『4月から学童に来てね!』と声をかけてくれていました。
こうして自分たちの学童に新しい仲間が増えていくこと。
子どもたちもきっとドキドキしているんでしょうね。

4月から、またかわいい1年生が当知学童の仲間に入ります。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

じゅんぺい

我が家は上の子は「もう学童には行かない」宣言。
下の子は一年生なので行かせないわけにはいかないですが…
どうも私の周りでは学童離れが進んでいるように見受けられます。
“お役所仕事”な学童じゃ、魅力無いのも当然ですが((((((^_^;)
by じゅんぺい (2008-02-24 04:30) 

BASSG

>じゅんぺいさん
ありがとうございます。
子どもたちが行きたいと感じ、魅力ある学童にすること。
そうなるよう努力しなければと常日頃思っています。
春ももうすぐ、1年生、楽しみですね!

by BASSG (2008-03-06 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。